バンコク おいしい4


ぶらぶらしていたら、フルーツ屋さんで生のタマリンド発見。
弟曰く、「柿のような味」らしいタマリンド。
量が多すぎて買えませんでした、、、






0+228_convert_20110102001032.jpg
屋台ではよく揚げ物をしています。
こちらは揚げバナナとポテトボールの屋台。






0+245_convert_20110102001106.jpg
この揚げバナナ、最高!
衣にほんのりココナッツミルクの風味。
バナナの身も固いタイプなので、しっかりとしています。
油が新しいお店を選ぶといいみたい。
あとは揚げたてをじっと待つ(笑)






もうひとつおいしかったもの。
0+015_convert_20101231130431.jpg
手絞りのざくろジュース。
ひとつずつ、出すの大変そうなのにそれをばらしてぎゅーっと絞ります。






0+017_convert_20101231130615.jpg0+019_convert_20101231130550.jpg
さっぱりとした甘さでとってもおいしかったです。
ざくろっって女性ホルモンに良かったはず、、
そう思うとますますおいしい(笑)






おなかは壊さんかったばい!
naoko

Trackback

Trackback URL
http://chanowa2.blog92.fc2.com/tb.php/353-274c2189

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

chanowa

Author:chanowa
中国茶を中心としたお茶会を
しています。
今月の教室詳細は
「ご案内」
カテゴリからどうぞ

Instagram でも御案内しています。
chanowanaoko

カテゴリ
QRコード
QRコード