春の匂い



0+034_convert_20110205173846.jpg

まだ少し寒いけれど、自転車に乗っていると
春が近づいてきているのが分かります。
手袋しなくてもいいのがうれしいな!


今年は長くて寒い寒い冬でしたね。
そのぶん春の楽しみは倍増することでしょう。
お日さまがあたたかい、ってうれしいです。








0+006_convert_20110205174011.jpg
週末は鹿児島の実家へ。
はりきって、おさらいした黒豆のタルトを焼きました^^
yukaさんがおいしいよ、と言ってたのでバナナのタルトも。


親子そろって同じ気持ちだったらしく、
母より「ロールケーキとチーズケーキ、作って待ってるよ~」との電話。
つつがなくスイーツ祭を行ないたいと思います。

主人は「ねぇ、少しは灰が降ってるんじゃ?」と何度も聞いてきます。
やっぱり、降灰のことは鹿児島県民じゃないと分からないのね、、、(上から目線)
「降ってないよ!」と何度言っても信じません(笑)
高速をおりると、鹿児島弁に戻る嫁のことは信じられないようです。



naoko

Trackback

Trackback URL
http://chanowa2.blog92.fc2.com/tb.php/366-fb627abb

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

chanowa

Author:chanowa
中国茶を中心としたお茶会を
しています。
今月の教室詳細は
「ご案内」
カテゴリからどうぞ

Instagram でも御案内しています。
chanowanaoko

カテゴリ
QRコード
QRコード