2月のお茶会 その1

0+012_convert_20110215232655.jpg
0+014_convert_20110215230254.jpg


今日は2月のお茶会でした。
ぽかぽかといいお天気、
晴れ女さまご参加ありがとうございます^^

お花はスイトピーにラナンキュラス。
乙女な色合いにしましたよん。






0+020_convert_20110215230204.jpg0+051_convert_20110215230125.jpg0+033_convert_20110215225947.jpg0+034_convert_20110215230322.jpg

私は早めに来たので、yukaさんのカスタードまんじゅう作りを見学。
お日さまがあたる場所で発酵中。
あーっという間にできました。
時間を逆算し、さっと生地をわけてゆくのにほれぼれ~。

皆さんで今日は餃子も包みました。
3個ずつでコツはつかめたかしら?





0+043_convert_20110215230050.jpg

ツルンともちもち、おいしかったですね^^






0+016_convert_20110215225840.jpg
今日頂いた紅茶「蘇紅工夫」。
「工夫」とは中国語で‘丁寧に’‘時間をかけて’という意味があります。
中国茶に限らず、丁寧にお茶をいれて飲む時間はとても豊かな気持ちになりますね。
自分のために、誰かのために、おいしいお茶を淹れてください^^




naoko

Trackback

Trackback URL
http://chanowa2.blog92.fc2.com/tb.php/371-e25b6d69

Comment

| | 2011.02.16 08:02
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

プロフィール

chanowa

Author:chanowa
中国茶を中心としたお茶会を
しています。
今月の教室詳細は
「ご案内」
カテゴリからどうぞ

Instagram でも御案内しています。
chanowanaoko

カテゴリ
QRコード
QRコード