イリス熊本 カルチャークラス

0+002_convert_20110210185736.jpg


本日はイリス熊本様にてカルチャークラスでした。
足を運んでくださったお客様、ありがとうございます。

茶譜

・龍井茶
・八宝茶
・六堡茶(マサラチャイ)

・ネギ花巻
・エッグタルト
・ナッツのキャラメリゼ


中国茶について勉強する、、というよりも、ご自宅でのお茶の時間が
充実したものになるといいな~と考えています。
実際は1時間ほどで3種類も淹れていただいたので、
いそがしい!?ティータイムとなりました。

写真もまったく撮る余裕なし、、おいしそうなデザート達を撮れなくて無念です!

おまけにチャイを煮こむ鍋を吹きこぼし、
あれもこれも話し忘れ、、反省することばかり。
また機会がありましたらどうぞリベンジさせてくださいね^^

それでもお茶を飲むにつれ、みなさんの血行がよくなり、
ばら色の頬を見れて(笑)とってもうれしくなりました。
どうもありがとうございます。





0+234_convert_20110225201755.jpg

八宝茶でつかった、乾燥龍眼。
左端の小さなグリーンのものが、生の龍眼になります。
さっぱりとした甘さでおいしいですよー^^

私は今、右の「超甜甜桃」(すっごく甘い桃?)が食べたいです!
4個で150円!?安か~!




0+079_convert_20110225201649.jpg

写真を見返したら、麗しの島へ行きたくなりました。



naoko

Trackback

Trackback URL
http://chanowa2.blog92.fc2.com/tb.php/373-4d5be16b

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

chanowa

Author:chanowa
中国茶を中心としたお茶会を
しています。
今月の教室詳細は
「ご案内」
カテゴリからどうぞ

Instagram でも御案内しています。
chanowanaoko

カテゴリ
QRコード
QRコード