かごんまべんとう



鹿児島より山の幸が届く。
よーしはりきってお弁当!
主人には「茶色か~」と言われましたがいいのです。

鹿児島の高菜おにぎりは巻き巻きするタイプ。
煮しめには蕗に筍、ワラビ、冬に干した大根も。
干し大根が入ると煮しめがおいしくなる気がします。
ほんとにばーさんの作る弁当のようだ。





0+007_convert_20110421160141.jpg
友人を誘って俵山へ。
ちょうどいい岩を見つけてお昼ごはん。
眺めがいい!、、そして風にびゅんびゅん吹かれました。

何でもおいしい と喜んでくれる友に感謝。

ああおいしかったね、、と言いながら
そのまま萌の里に寄り、いも天を買い食い。
油分に糖分が足りんかったようです(笑)

つ、つぎはデザートもがんばります!






0+031_convert_20110421160041.jpg

穀雨も過ぎ、心地よい季節になってきました。
お茶をポットに淹れて外でお茶のじかんもいいな。




naoko

Trackback

Trackback URL
http://chanowa2.blog92.fc2.com/tb.php/394-7f8bee37

Comment

| | 2011.04.22 17:41
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆう | URL | 2011.04.25 21:59
あ~ん♪
私も食べに行きます。
どこでもドアがあればなぁ・・。^^
本当に、おいしそうな毎日です。
だんな様がうらやましい。^m^
chanowa naoko | URL | 2011.04.27 01:30
ゆうさん

ありがとうございます。
こちらこそ、いつもいつもおいしそうな
お茶の画像にくぎづけです。
どんな味わいなのかな~と想像しています^^
| | 2011.04.27 09:01
このコメントは管理者の承認待ちです
Comment Form
公開設定

プロフィール

chanowa

Author:chanowa
中国茶を中心としたお茶会を
しています。
今月の教室詳細は
「ご案内」
カテゴリからどうぞ

Instagram でも御案内しています。
chanowanaoko

カテゴリ
QRコード
QRコード