よへほの茶会



0+009_convert_20121025211118.jpg

0+014_convert_20121025211211.jpg

山鹿 ji-uさんにてお茶会
朝から小一時間のドライブ
自分が出かけてみると
皆さんこうしていつもあちこちから来てくださるのだな~としみじみします

そしてji-uのけいこさんは今日も私と話しながらぱぱぱーっと
あっという間にごはんを作っておりましたよ

季節のごはん 覚書

秋刀魚のオイルサーディン
冬瓜とひき肉のXO醤炒め
紫芋のサラダ
がんもどきの煮物
小松菜を塩とにんにくで
赤里芋の唐揚げ
枝豆
トマトのジンジャーマリネ
カリフラワーのとろとろ煮
呉汁
雑穀ごはん

甘酒のブランマンジェ
   ・
   ・
思い出し書いてみたらこんなにこんなにありました!
今日も滋味あふるるごはんを、本当にごちそうさまです^^

おなかいっぱいになった後、青茶を6種類淹れました
同じ ウーロンチャ と呼ばれるものでもこんなに味わいや
香りが違うのだなーと感じてくださると嬉しいです
ご参加いただきありがとうございました



Trackback

Trackback URL
http://chanowa2.blog92.fc2.com/tb.php/650-73a2ecfe

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

chanowa

Author:chanowa
中国茶を中心としたお茶会を
しています。
今月の教室詳細は
「ご案内」
カテゴリからどうぞ

Instagram でも御案内しています。
chanowanaoko

カテゴリ
QRコード
QRコード