花の会




明日よりさかむらさんの花会。
会場となる候松軒は熊本市内とは思えない静かな佇まい。

さかむらさんが中国茶を選んでくださったのは、肩の力をぬき気楽な気持ちでお茶をたのしんでほしいからだそう。
おかげさまで茶室とは無縁の私も毎月、お茶をいれ水屋での静かな時間やお客さまとのおしゃべりを楽しませていただいています。

今年はもっともっとたくさんの方に、
花を見にきていただきたいです。
おひまが合いましたらひと息しにいらしてくださいませ。




坂村岳志 花の会

日時 1月25日(土)26日(日)11時30分~16時頃

場所 熊本市立田自然公園内 茶室仰松軒

茶  おひとりさま500円

Trackback

Trackback URL
http://chanowa2.blog92.fc2.com/tb.php/814-bf66e67e

Comment

tomomi | URL | 2014.02.08 18:21
ということは、お茶(お抹茶のほう)は、

肩に力が入って 窮屈な気持ちになって 楽しめない。

ということですかね。

お茶をやっている身としてはつらい話です。

中国茶もすてきですが、日本の茶道もいいですよ。かたくるしいことはありません。
偏見で嫌ってほしくないです
さかむらさんも なおこさんも このブログをよんでいるみなさんも
chanowa | URL | 2014.02.08 21:03 | Edit
tomomiさま


コメントいただきありがとうございます。
わたしは花会にたくさんのお客さまがいらしてほしいな、と御案内したのですが、かなしい気持ちにさせてしまったのですね。大変申し訳ありません。
花会は花を見てゆったりとすごしていただけるように、煎もきく中国茶をお出ししております。
茶室は茶道のために作られた特別な空間。嫌ってなどおりませんのでどうぞどうぞお許しくださいね。
そして花を見にいらしていただければうれしいです。

Comment Form
公開設定

プロフィール

chanowa

Author:chanowa
中国茶を中心としたお茶会を
しています。
今月の教室詳細は
「ご案内」
カテゴリからどうぞ

Instagram でも御案内しています。
chanowanaoko

カテゴリ
QRコード
QRコード