1年

P1010248 (500x375)

P1010250 (500x375)

P1010254 (500x375)

P1010259 (500x375)

P1010258 (500x375)

茶 
茉莉龍珠 氷出し
普洱散茶
東方美人

菜 ビーツのスープ(うさぎ農園)
菓 桃のクープ(ハナウタカジツ)


泰勝寺でのお茶会も今月でちょうど1年たちました。
コミュニティセンターでわいわいとお茶を飲んでいたのが
ついこの前のよう。

最初はこの素晴らしい場所に、
ゆかさんとふたり気後れした気持ちでいっぱいでしたが、
せっかく貸していただけるのだからよい風が吹くようにと
今までとは違う努力をし考えた1年でもあったと思います。

以前の 食べたいものを作り、飲みたいお茶を淹れる から
どんなふうにしたら、お客さまが気分がよいだろうか
格式ある建物と美しいお庭を堪能できるだろうか
そして1年、まだまだ出来ていないこと、してみたいことばかり。
今日、撮ったこの写真をいつか見返して
昔はなんて未熟だったのだろう、と笑えるように
もっともっとふたり、それぞれの出来ることを考えたいと思います。

長文になりましたが今月も近くから遠くから
お越しいただきありがとうございました。
8月はお休みです、秋冬のおいしい計画をしなくっちゃ!


それでは9月、おめもじ楽しみにしております。


chanowa

P1010263 (500x375)



Trackback

Trackback URL
http://chanowa2.blog92.fc2.com/tb.php/867-1c7f310e

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

chanowa

Author:chanowa
中国茶を中心としたお茶会を
しています。
今月の教室詳細は
「ご案内」
カテゴリからどうぞ

Instagram でも御案内しています。
chanowanaoko

カテゴリ
QRコード
QRコード