おさらいしてます



ちゃのわのかいでお渡ししているレシピがあります。
まだ手書きだったころのレシピ、かた焼きそばです。
にらともやしとそばだけですが、甘酢をかけていただくと最高!
あとはyukaさん特製らー油があれば夏のお昼ごはんのできあがり。
ポイントはそばをカリッと焼き、もやしのひげ根をとるくらいでしょうか。。

今日はくもりだったので、写真が上手にとれません(涙)
yukaさんごめんね~~ほんとはもっと美味しそうなのに~~~


3+005_convert_20090522083415.jpg
マイおやつショップ、トミーズへ。
ケーキのなまえ、忘れてしまいました。。
ヴィクトリアンなんとか・・・バタークリームとラズベリーが挟んであります。
鳳凰単そうと。



3+007_convert_20090522083540.jpg
6月のお茶会ではミントティーの予定。
モロッコ風ではなく、青茶でいれてみようかと準備中。
試作で、いつも口の中が涼しい・・す~す~しとります!

naoko


Trackback

Trackback URL
http://chanowa2.blog92.fc2.com/tb.php/89-3d7ce877

Comment

| | 2009.05.24 12:07
このコメントは管理人のみ閲覧できます
chanowa naoko | URL | 2009.05.24 18:10
M さま

コメントありがとうございます。
とてもうれしく拝見しました^^Mさまの興奮と感動が手に取るようにわかりましたよ~~
台湾とってもいいところですよね、人もごはんもお茶も・・・行きたいな~

そしてようこそ中国茶の世界へ(笑)
私も中国茶に出会って、いまだにおいしいおいしいと言ってるだけでお恥ずかしいのですが・・
お茶のじかんの選択肢のひとつに中国茶があると広がりますよね^^♪
来月お仕事のときはバタバタかもしれませんが、Mさまにお会いできるのを楽しみにしています。
おいしい台湾茶情報、おしえてくださーい!

Comment Form
公開設定

プロフィール

chanowa

Author:chanowa
中国茶を中心としたお茶会を
しています。
今月の教室詳細は
「ご案内」
カテゴリからどうぞ

Instagram でも御案内しています。
chanowanaoko

カテゴリ
QRコード
QRコード