10月花の会

今週末は花の会です。
私はとなりの泰勝寺にてお茶会のためお茶淹れはできませんが、
さかむらさんがコーヒーを、chanowaのお菓子とともに呈してくださるそうです。
お時間合いましたら心地よい茶室へぜひ。

以下さかむらさんのHPより。




夜露朝露が足もとを濡らし、梢を潤しして葉を揺らし、冷蔵庫から出したてみたいな空気が鼻の奥を
つんとさせる朝に枕元から毛布を通して、古いような、記憶にはないようでいて知っているはずのことを
想い出させるキンモクセイのにおいが忍び込んで離れない秋の始まり。

露滴梧葉鳴
秋風桂花発

は言っても、蝉が鳴きトンボ舞う、ビールの美味しい今年はおかしな気候。

みなさま体調はいかがでしょう か。

先日は久しぶりに花会を再開。
たくさんの方々に来場頂きました。ありがとうございました。

さて、10月からは九州出稽古キャラバンが始まります。
まずは お知らせを以下。



『10月の出稽古』
福岡は吉井町にある「山下カバン」と、那珂川町の「村上レシピ」にて。

10月26(日):山下カバン   090-9605-9539
10月27(月):村上レシピ   http://murakamirecipe.com



『花の会・10月』
10月18(土)・19(日)。
あちらやこちらでお待ちしています。


     不在拝


『花の会』
主に毎月末の土曜・日曜日の2日間、熊本市立田自然公園内の茶室を会場として、
茶室内にいけた花をみなさまに拝見戴くことを目的に開催しています。
茶室「仰松軒」は、利休七哲のひとり細川忠興公による原図をもとに大正12年に
復元された素敵なもので、通常は閲覧できません よ。

会場時間の11時半〜16時半の中でしたら、いつでもお好きな時間に来場退出頂けます。
もちろん会費も予約も不要です。入り口にて公園入園料200円のみお支払い下さい。
また、茶室内にて希望者には中国茶と茶菓子をお召し上がり頂けます。
毎月の詳しい日程はHPにてご確認下さい。

Trackback

Trackback URL
http://chanowa2.blog92.fc2.com/tb.php/898-d604f428

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

chanowa

Author:chanowa
中国茶を中心としたお茶会を
しています。
今月の教室詳細は
「ご案内」
カテゴリからどうぞ

Instagram でも御案内しています。
chanowanaoko

カテゴリ
QRコード
QRコード