花と木と

楽しみにしていた2日間がやってきます。
わたしは矢野さんに植物を象った器を作っていただき
お菓子とお茶を出させていただきます。
天気がよければお庭で一服もよいな。
ビスコッティなどお菓子の販売もご用意してお待ちいたしております。




20150216_666866 (356x500)


3月14日(土)・3月15日(日) 11時-17時

熊本市中央区黒髪4-610 泰勝寺(駐車場ございます。)

会期中、木工作家・矢野義憲さんの作品(器・花器・モビールなど)を展示販売いたします。
尚、今回は坂村さんのお花を見ていただく会、という意味合いもあり、入場料として千円を頂戴いたします。
奥の茶室では、矢野さんが作る植物を象った器にてchanowaのお菓子とお茶をお召し上がりいただけます。
お茶・お菓子代は別途となりますので、ご了承下さいませ。


矢野義憲(やのよしのり)
木工作家。福岡県糸島市在住。
http://into-scenery.com
坂村さんの花に対して思うことを一言。
「彼の花には野山の風景を見せてくれる、そんなよろこびを感じました。」

坂村岳志(さかむらたけし)
花人。熊本県熊本市在住。
熊本市内にて珈琲店を営むかたわら、立田自然公園内の茶室”仰松軒”にて月一回の花会や、泰勝寺にて花の教室を開催している。
http://sakamuratakeshi.com
矢野さんの木の仕事について思うことを一言。
「矢野さんは 本当に木という素材がこころから好きなんだろうな ということが、作品ひとつひとつから伝わってきます。彫られたり削りだされたりした木なのに、素材そのものの存在がそうされることで より素材そのものの姿をあらわすようです。きっと 素敵な展示会になりますので、お誘い合わせのうえ御高覧戴けたら嬉しいです。」

Trackback

Trackback URL
http://chanowa2.blog92.fc2.com/tb.php/946-72eae574

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

chanowa

Author:chanowa
中国茶を中心としたお茶会を
しています。
今月の教室詳細は
「ご案内」
カテゴリからどうぞ

Instagram でも御案内しています。
chanowanaoko

カテゴリ
QRコード
QRコード