バンコク おいしい2



きれいで洗練されたカフェもたくさんあるバンコク。
でも屋台も大好き、小道も大好き。
屋台があるたびに、立ち止まりこれは何屋さんだろう?とじーっ。

この写真は街角のコーヒー屋さん。
注文が入ると、インスタントコーヒー・コンデンスミルク・砂糖を
どばっどばっと入れて作ります。
テイクアウトはビニール袋。ホットでもビニール袋(笑)







行きたかったお店にも連れてってもらいました。

0+078_convert_20101231130657.jpg

チャイナタウンにある「益生老店」
古い古いカフェ。
南タイの豆を自家焙煎した珈琲が飲めるそうです。

どこを見てもじーさんばかりで満席(笑)
ラベンダー色の壁がたまりません!






0+029_convert_20101231130739.jpg0+038_convert_20101231130810.jpg0+074_convert_20101231130847.jpg0+075_convert_20101231130927.jpg

ベトナムと同じく、コンデンスミルクたっぷりのコーヒー。
同じくバター・砂糖たっぷりのトーストと。
サービスでつくお茶が、烏龍茶だったのがチャイナタウンっぽい?

コーヒーの味も濃厚ですごくおいしかったです。
主人へのお土産にコーヒーを買いました。






DVC00326_convert_20101231134159.jpg
コンデンスミルクの消費量、すごいのでしょうね。
スーパーで見かけたかわいい缶のデザイン。
持って帰りたかったな、、




naoko

バンコク おいしい1

前回、タイ料理に先入観を持ってしまった私。
いちばんおいしかったのはスイカジュースでした、、

だけれど間違ってたよ、覆されたよー(笑)
おいしかったです、いろいろと!
中には???、、なものもありましたが、
おいしいと思ったものだけご紹介。




0+036_convert_20101231003210.jpg
まずはトムヤムクン。
酸っぱさ、辛さ、甘さ、ハーブの割合。
すべてバランスが良いとおいしく感じるのだな!




0+030_convert_20101231003242.jpg
0+044_convert_20101231003325.jpg
活き蟹のカレー炒め。
同じく蟹たっぷりの炒飯にかけて食べます。






0+042_convert_20101231003358.jpg0+043_convert_20101231003425.jpg
なまずを揚げたものに、青マンゴーのソムタム。
この魚型の鍋、欲しくなりました、、

ああ、も一度食べに行きたい。
kuang seafood というお店でしたよ^^



naoko
プロフィール

chanowa

Author:chanowa
中国茶を中心としたお茶会を
しています。
今月の教室詳細は
「ご案内」
カテゴリからどうぞ

Instagram でも御案内しています。
chanowanaoko

カテゴリ
QRコード
QRコード